買取品目
高級時計

ロレックス オイスターパーペチュアル デイトジャストK番
ロレックス オイスターパーペチュアル デイトジャストK番
ロレックス オイスターパーペチュアル デイトジャストK番

ロレックス オイスターパーペチュアル デイトジャストK番をお買取しました!

岡崎井田新町店

買取金額

470,000

【買取経緯】
新しい時計を購入され、使う機会が減ったとのことでお譲り頂きました。

【商品について】

こちらの時計はROLEXのDATEJUSTで、18Kイエローゴールドとステンレスが使用されているコンビモデルでは珍しいシンプルなスムースベゼルにオイスターブレスの組み合わせの時計です!コンビモデルながら派手過ぎない上品なモデルです。
デイトジャストとは:防水性、自動巻、日付表示機能(ディスク式)を併せ持つモデルとして1945年に誕生した「雨や汗も気にしなくて大丈夫」、「毎日ゼンマイを巻き上げなくて大丈夫」、「日付も一目で分かる」という、腕時計として理想的な実用性をもった作品です。特に日付表示機能は、従来の“針式”よりも読み取りやすい“ディスク式”であり、画期的でした。そしてその後、日付が午前0時付近で瞬時に切り替わる機能も追加されます。また文字盤はアラビア数字ではなくローマ数字が使われており、クラシックでデザイン性に優れた印象があります♪ヨーロッパの伝統的な数字表記であるローマ数字は、今でも欧米の古い教会の時計台などに使われており腕時計の機能性よりもデザインや美しさを重視しておりビジネスシーンやフォーマルな場で身につけていると、相手により引き締まった印象を与えてくれます。



【あとがき】
ひとくちにROLEXといっても様々なラインナップがあります。その中でもデイトジャストはROLEXの王道といわれるモデルです!当店ではROLEX高価買取をしておりますのでもしご自宅に眠っているものがあれば是非お持ちください!
査定員が丁寧に査定させていただきます!

相談料・査定料無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!