買取品目
貴金属

K24/K18 コイントップ17.71g
K24/K18 コイントップ17.71g
K24/K18 コイントップ17.71g

K24/K18 コイントップ17.71gをお買取しました!

イオン豊橋南店

買取金額

114,250

【買取経緯】
ご新規のお客様より金の相場が高くなっているうちに売りたいとのことでお譲り頂きました。


【商品について】

 このコイントップはカナダのメイプルリーフ金貨といい、カエデの葉が描かれているものになります。

 特徴としては、地金型金貨の中でも"純金"をセールスポイントとして発行されたのがカナダのメイプルリーフ金貨です。1オンス貨が登場したのは1979年、順次発行され5種類のサイズがあります。それまで圧倒的なシェアを持っていたのは南アフリカのクルーガーランド金貨(K22)でしたが、人種差別問題で世界から孤立したことで同金貨は衰退、メイプルリーフ金貨にその主役の座を奪われました。その後、中国のパンダ金貨、オーストラリアのナゲット金貨(後のカンガルー金貨)や干支金貨、オーストリアのウィーン(ハーモニー)金貨など多くの純金製の金貨が登場しました。
同じデザインで毎年発行されています。



【あとがき】
現在、金の相場価格が高騰しております‼
高価買取させて頂きます♪
ご自宅に眠っている金、プラチナなどの貴金属がございましたら是非一度当店にお持ちくださいませ♪

相談料・査定料無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!